So-net無料ブログ作成

モンローウォーク誕生の映画!

こんにちは、株式会社リトルグローブです。

マリリンモンロー特集、本日もいきたいと思います[ひらめき]

モンローの本格的主演作!!

ナイアガラ

ないあがら.jpg

監督‥‥‥ヘンリー・ハサウェイ
ナイアガラ瀑布の景観をバックに、人妻の姦通と殺人事件をスリルとサスペンスを交えて描いた作品です。


ストーリー
ナイアガラの滝の近くにあるホテルに、朝鮮戦線から疲労して帰って来たジョージ・ルーミスが、妻ロースと一緒に泊まっていた。ローズは最近、ほかの男ができて夫によそよそしく、世間の人に夫が発狂していると思わせようとしていた。
そのホテルに泊まりに来た新婚夫婦レイ・カットラーと妻のポリイは、観光トンネルを見物に出かけた時、ローズがテッド・パトリックという若い男と密会しているのを目撃した。その時以来、ポリイはジョージに同情をよせ何かと世話をやいた。
ローズはテッドと共謀してジョージを殺す計画を立て、彼を観光トンネルにおびき出した。だが翌朝死体となって現れたのはテッドであった。ローズは驚きのあまり卒倒して入院した。ジョージは傷ついてポリイに会い、テッドに襲われたことを打ち明けた。ローズは何か恐怖にいたたまれなくなって病院をとび出したが、途中でジョージに会い、彼に絞殺された。翌日、瀑布の上手にある釣場へ釣に出かけたポリイとレイは、船着場に船をおいて買物に出かけた。


ナイアガラの滝を舞台に繰り広げられるサスペンス。マリリン・モンローの出世作です。
誘惑するかのごとく迫るマリリン・モンローの存在感は言う事ありません。
まさしく男をとろけさせる魔性の魅力です。
この作品で「モンロー・ウォーク」と名付けられた、お尻を振りながら歩くその様は、観るものを魅了してやまないでしょう。
もんろー.jpg
ちなみにモンローウォークは、ハイヒールの踵を微妙に左右違う高さにして歩くという工夫がなされていたそうです。

しかし、この映画で忘れてはならないのはナイアガラの滝。
集中豪雨のごとくしたたる滝の水や人間の作った物を一瞬にして飲み込む勢いは、まさしく大自然の驚異です。
映像自体は古くお世辞にもリアルとは言えませんが、ナイアガラという存在が映画に彩りを与えていると株式会社リトルグローブは思います。


モンローの魅力とナイアガラの絶景が素晴らしいこの映画、是非観てみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。